ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

セブンミールが再開されましたね

昨年始め、一昨年末の退院後買物も料理も思うようにできなかった時利用したのがセブンミールでした。

ちょっぴり高めの弁当を注文したり、セブンイレブンで扱っている物を注文して届けてもらいました。

その後、品ぞろいの良さ等からネットスーパーの利用が主になっておりました。

今年の1月(だったかな?)から休止されていましたが、9月に再開したので、店舗受け取りで日替わり弁当を時々注文する事にしました。

親との同居前は、長くひとり暮らしをしていて、ひとり分の食事を作るのは慣れているはずなのに、今はそのワンパターンさに自分でうんざりしているのです。

だからといって、生協の宅配弁当を取ると週5日食べなければならない、それは嫌。

週2回位がいいな、と。

感想は追々に。

 

またまたおまけの話

12使徒のひとり聖ペテロの話だったかな?記憶が定かではないのですが、昔、萩尾望都さんのイラスト入りの文章を読んだ事があるのです。

たぶん旅行記、イタリアを旅した時、アッピア街道での文章だったと思うのですが、聖ペテロについて書いていたような。教養の深さに感心した覚えがあるのです。

あの文章をイラストと共にもう一度読んでみたい。

どこで読んだのかなぁ?

曖昧過ぎる記憶の曖昧すぎる内容の文章でスミマセン。

 

サン・ピエトロ大聖堂

聖ペテロの墓所を祀る聖堂です。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ