ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近のメルカリ報告

車でコンビニに発送しに行けるので、メルカリに出品しています。

最近売れたのは

 

昔海外に行った時に免税店で面白がって買ってそのままになっていた

 CAMUSナポレオンVSOP

出品価格や売れた価格を参考に出品したら、即売れてビックリ。

設定が安かったもしれません。

壊れ物なので取引終了まで気が気ではありませんでした。

 

ウェッジウッドワイルドストロベリーのシリーズを少し集めていた事があったのですが、終活中の私、甥や姪に遺してもありがた迷惑なだけでしょうから、処分する事にしたのです。

全部売れました。

 

買った物

(友達を招待して2000ポイント頂いたり、売り上げが結構たまったので)

・メルカリショップで安いソファーカバーとか入院の準備物とか

・身内が亡くなった後の手続きとか相続関係の本を何冊か

本の中の1冊がひどかった!

状態は”傷汚れあり”とはなっていても画像は表と裏の表紙だけ、いざ届いて実物を見たら、濡らしたらしく、半分はヨレヨレ、シミも広がっていました。

349円だったので、出品者の純益はわずか105円なのですが、出品しようと思う神経が信じられません。

それでも

評価を

”残念”

にできなかったのです。

私のチェック不足もありますので。

でも

以前の三択だったら、かろうじて”普通”にできたのにと思います。

相手がどんな人か分からないから怖いです。

過去の取引相手で2人?3人?にブロックをかけています。

 

リスクもありますが、これからも細々と続けようと思います。

次は

布、手芸品等かな。

メルカリの前はネットオークションで、

昔趣味にしていた楽器や楽譜

実家に戻ってダブったロックミシン

洋裁を習っていた時の、まんじゅう各種

等々、ずいぶん処分したのでしたが、まだまだあります。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ