ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近の手仕事 コンビニバッグ

草取りをしたいけれど、我慢して(笑)家の中でゴロゴロしています。

最近の作品はコンビニバッグ2種

白地に花柄は大昔の自作のスカートをほどいた物

紺のは母の着物をほどいた物(両脇の縫い代始末が要らないのが良いですね)

持ち手の間のポケットに納める作り(生協個人宅配で買ったコンビニバッグのパクリです)

サイズは個人宅配で買った物よりひと回り小さい物と更にひと回り小さい物。

紺のは大きめのお弁当入れと言った感じです。

 

ミシンの縫い目が曲っていたりして、バザーの売り物にはとても無理そうですが、手持ちの布を形あるものして、色々お世話になっている人に差し上げるのには良いかも。

花柄の生地は、もう一個作れそうです。

紺は大量に(笑)あるので、いろいろなバージョンで作ってみようと思います。

 

因みに、マグポット入れとベッド柵用物入れは先日遊びに来た友人にプレゼントしました。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ