ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

入院準備 その1

前回入院中に使った靴は、デイサービスの上靴にした為手元にないので、新たに購入した。

楽天市場の購入履歴から同じ物を買おうとしたら、なかった。

それで似たような物を購入した。

アメニティは素直に病院のお勧めの方法にする。3泊4日だし、荷物が少なくてすむしね。

そして、叶うかどうかは分からないが、個室を希望した。

この病院、整形外科で入院した病院よりぐっとお高い。1日10000円!

生命保険の入院給付金1日5000円があるし、気楽さを優先する。

 

前回入院時はまだガラホだったので、山歩き用に使っていたJCOMから貰ったタブレットとSIM契約のモバイルルーターを持参した。

公の病院だから今もWi-Fiはないだろうな。

アプリのラジオを使うと容量消費が心配なので、携帯ラジオを取り出したら、電池の接触が悪く聴こえたり聴こえなかったり、そう言えば前回の入院中もそうだった。

引退してもらうことにした。

新しいのを買おうか・・

買うなら早くしないと。

身動きがとれない数時間の為と眠れぬ夜の為の対策で、ラジオに加え音楽を持参しよう。

そう言えば今のスマホに音楽を取り込んだ事がなかった!

つづく

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ