ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

珍しく寝付けない夜に、大昔聴いた曲を思い出しました

夜、緑茶を飲んだせいか、寝る前の痛み止めの薬を省略したせいか、次の日退院後初めての受診で緊張したのか、理由はよくわかりませんが、ベッドに入っても寝付けませんでした。

30分?1時間近かったのかも。

大昔、NHKのラジオが0時で終了していた頃、

”お休みの前に”

というコーナーで流れていた曲が好きでした。

(この話前にも書きました)

どう調べたのかは忘れましたが(ネット?)

とにかく調べて、その曲が入っているCDを買いました。

 

脳外科に何度か入院した時、お気に入りのCDをいくつか記録したレコーダーを持参して、眠れぬ夜に聴いていました。

当時のボイスレコーダーは壊れてしまい(USBメモリーとしては使えます)、

f:id:quetzal2013:20210128142843j:plain

今回はスマホガラホに入れた曲を聴いていました。この曲の事は思い出しませんでした。

 

久しぶりにこの曲の事を思い出し、CDをかけました。

(CDプレーヤー付きAM・FMラジオが枕元にあるのです)

目が覚めたら5時半でした。

熟睡できました🎶

f:id:quetzal2013:20210128143053j:plain
f:id:quetzal2013:20210128143217j:plain

全部良い曲、演奏です。

私が探した目的の曲は

コモ湖

Youtubeで出て来ますので聴いてみて下さい。

 

よろしければクリック応援をお願いします