ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日は平和なディサービスでした

2週間前、それも介護度が結構高い感じの方が何人かお試し利用をしていて、マッサージの先生から正式利用になるような話を聞いたので、そろそろかな?と思っていましたが、今日は前後に祝日がない為か振り替え利用の方もなく、いつもの顔ぶれでした。

木曜日は穏やかな方ばかりなので、ホッ。

正確な利用者数を知りませんが、今日の利用は少なめで男女同数の8人でした。

静かな(って、前回自分がうるさくした張本人なのにね)時間を過ごせました。

自分で思っているメニューをすべてこなせました。

来週は10月ですから新規の利用の方が増えるような気がします。

どうなることか。

そして来週月曜日

怖いな。

10/9は祝日でお休みだからよいとして、差し当たり2日を上手くやり過ごせますように。

 

夕方2時間程草取り

雨上がりだったので、ドクダミやスギナが引き抜き易かったです。

それにしてもカタバミの数が凄い!

年中無休に花を咲かせ種を飛ばすのをやめて欲しい。

そして春先に種を飛ばしたミチタネツケバナも無数に発芽。

なんで春秋に出てくるのでしょうね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ