ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

おもてなしの費用 / 手仕事 新作

新型コロナ感染者が多い中で、来訪者と過ごす何日かは心配でしたが、大丈夫そうです。

街中で夕食を1回、郊外の店で昼食を2回、姪達の観光費用、自宅滞在時の食費等の合計5万円余りは私が出しました。

多いのか少ないのか、どうだろう?

こういう時の費用は、母関連の別財布です。

 

街中の外食は本当に久しぶりでした。

コロナ前は、何かの記念日等で利用していた日本料理屋で、ちょっぴりお高めのお店です。姪達は満足してくれたようで良かった。

観光は、私はパス。車だけ提供しました。

 

和服生地の束から2枚使って、スマホケースを作りました。

和服地の地模様がすてきなのです。見えます?

強度の為キルト芯を入れたのでしっかりとした作りです。

ただ、今はやりの直接スマホをぶら下げる物ではないので、需要があるかは微妙。

私自身外出しないので、使用機会がありませんしね。

手提げよりはマシかな。

 

おまけ

朝ドラが終わりに近づいていますね。

寿恵子さんも子供役の俳優さん達も、もう少し上手だったらよかったのになあ

残念です。

かつて、朝ドラはヒロインが新人で拙い演技でも、周囲がベテランだったり上手だったりで見ごたえある作りだったのに。

残念、残念

あまちゃんはみんな上手で安心して観ていられます。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ