ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

祝優勝!初めて白河の関を越えましたね。

リアルタイムで勝負事を観るのが苦手な私ですが、優勝旗が”白河の関”を越えるかどうかのこの試合、観戦しようと思っていたのに・・

ちょっとのつもりでベッドに横になったら、気が付いたら終わっていました😢😢

残念。

高校球児はめんこくて、めんこくて(笑)

孫の年代ですからね。

あゝ残念。

 

50年余り前、三沢高校が決勝戦で延長の末再試合となり負けた試合を思い出します。

当時私は高校3年生、夏期講習の真っ最中で、級友と気が気でありませんでしたっけ。

投手の太田幸司選手がカッコよくてね(笑)

半世紀以上前の事を思い出しました。

婆さんの昔話でした。

 

白河の関云々については、色々な意味が含まれているのですが、今日はやめておきますね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ