ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

老健に母の荷物を取りに行きました

昨日の事です。

入院当日、老健の相談員と電話で話した時、

「荷物を取りに来てください。今日でなくても良いですよ。」

退院したら、また入所できるそうです。

退院できますように。

 

入院当日は、荷物を取りに行く気力がなかったので、次の日取りに行きました。

殆どの荷物はまだ玄関に置いたままです。

 

入院時身に付けていた衣類や掛けていた大判バスタオル、身体を支える為に使っていた枕のカバー等は洗濯しました。他は洗濯済みのようです。というか入所してまだ1ヵ月なので、使ったのは一部のようでした。

 

今入院している病院の説明で、肌着や掛物は要らないと言われましたが、寒くないのか心配です。明日、様子を聞く電話をするつもりなので、その時必要な物を確認しようと思います。

 

今日

朝食前に草取り、朝食、シャワー、そして礼拝へ。

途中で投票をするつもりだったのに、すっかり忘れ、時間の余裕も、投票の入場券もなく、出かけてしまいました。

一度帰宅して、昼食、ひと休みしてから券を持って投票へ。

 

夕方はまた草取り。

今、スマホを肌身離さず持っています。

いつ呼び出しがかかっても良いように。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ