ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

病院に色々な物を届けに行きました

昨日病院に電話をして、母の様子を聞きました。

個人情報保護の観点から電話では詳しい話はできないそうです。

必要な物を届けながら母の状態を聞く為、病院へ行きました。

 

Googleの画像で駐車場へのルート等を予習して行ったので、スムーズに駐車場に到着。

そして迷わずに病棟へ行きつけるのかなぁと思いながら正面玄関のチェック(検温・手指消毒)を経て病棟へ。大丈夫でした!(笑) 

昨日電話で話した看護師さんが今日も担当だったので良かった!

口からの摂取ができるようになったので、水分にトロミをつける為のトロミ剤を届けたのです。

入院時声掛けしても反応がなかったのですが、今は話ができるようになっていて、肌着を希望しているそうで、それも届けました。

マスクや保湿剤も。

私の事も覚えているそうでホッとしました。

 

これからも時々様子を聞きに行く事にします。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ