ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の事 入所まで⑦

施設の相談員から電話がありました。

ディサービスに本人の話を聞きに行ったとの事。

診断書待ちですが、治療しなければならない疾病がなければ受け入れしてくれるそうです。(疾病があればかかりつけ病院に入院)

入所予定日も決まり、

書類、準備物リスト等を送付します

との事。

 

ほぼ決まったので姉や弟に報告しました。

リストを見ないと分かりませんが、購入する物がたくさんあるのなら、ひとりでは厳しいと思っていましたら、手伝いに来てくれるそうです。

ただ、関東の身内なので、ちょっと心配。

施設に確認してみる事にします。

 

 

つづく

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ