ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の事 入所まで⑪最終回 入所当日~次の日

老健から帰宅し、自宅に残っていた紙オムツ、リハビリパンツ、尿取りパット類をお世話になっていたディサービスに持って行きました。(事前に了解を得ています)

スタッフ用にお菓子の詰め合わせも。

ディサービス利用日の変更や、泊りサービスの追加変更等に対応して貰え、介護者家族にとってありがたかったです。

介護レベルとしてはどうだったのかはよく分かりません。

レバタラを言ってもしかたがないのでやめておきます。

 

老健の相談員から電話がありました。追加で必要になった物

 

*リクライニング車椅子でも座位を保つのがなかなか大変なので、補助的な物

大判バスタオル3~4枚

柔らかい枕(ニトリの枕マシュマロタッチ)介護用のビーズクッションみたいです。成程

 

*自力でのうがいが難しいので、介助の為の口腔ケア用品

マウスウォッシュ

口腔スポンジ

口腔ウェットティッシュ

 

次の日、早速買って届けました。

物を届ける時の手順の練習ができました。

姉や弟は帰宅。

 

私ひとりではお手上げでした。兄弟姉妹がいて良かった!

 

母の入所までの報告は今回で終わりです。

これからは、随時、施設での様子を報告をします。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ