ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

3回目ワクチン終了

我が自治体も感染者が激増しているので、ワクチン接種の為でも外出したくありませんが、仕方がないです。

コミュニティセンターには駐車場がないので、すぐ近くの有料駐車場に車をとめて、ウォーカーに掴まって行きました。移動距離が長いので杖では無理そうでした。近所の人に見られても仕方がないと、覚悟を決めました。

1・2回目と違って、着る物に悩みますよね。

寒さ対策に、スカーフを首に巻き、その上に前開きの厚めのセーター(カーディガン)を着て、更に毛糸のマフラーを巻き(笑)ダウンを着て行きました。

案内誘導に問題ありだなぁと思いながらも、おとなしく誘導されましたが、私の何人か前の女性が(私、たまたま最初の受付の会話が聞こえる椅子に座っていたのです)

「会場に来た順番通りに案内誘導していないので、これからの人の為に改善した方が良いですよ」

私、内心『その通り!』拍手パチパチパチ

我が自治体、集団接種は昨日始まったばかりです。

改善されると良いな、と思いました。

 

息子さんらしい方の付き添いで来られている後期高齢者を何人も見かけました。ひとり杖歩行でなんとか来られている方も何人か(私のお仲間(笑))

 

観察時間も無事過ごし、帰宅しました。

 

前回副反応は丸一日経った頃に倦怠感と微熱があった位でしたが、今回はどうでしょうか。

 

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ