ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

整形外科定期通院

今日は3ヵ月毎の整形外科の通院日だった

この日だけは6時に目覚ましをかけて寝る

昨夜は寝つきが悪く、午前1時位までベッドであっち向いたりこっち向いたり

いつもの受診だから緊張する必要もないのに、小心者は困ったものだ

8時少し前に出たら、玄関に割に近い所に駐車でき、受付番号は70番だった

腰椎、股関節のレントゲンを撮り、診察へ、ふたつの診療科の診察もあまり待たされず、ほぼ予約時間通り、診察内容も同じやりとりで終わった

レントゲン的に問題ないので、痛みその他の不調は想定内という事のようだ

これもいつも思う事

整形外科では、私より酷そうな人ばかりなので、私など文句を言ったら罰が当たる感じ

 

マイナンバーカードを推奨しているそうで、私の前の方がマイナンバーカードの操作をしていた

初めてなのか、とても手間取っていた

今までのように健康保険証を出して確認してもらうのに比べ、一人当たりの時間が何倍もかかりそう

カードを読み取って貰った後の操作が多すぎませんか?

省略できないのかな?

いつも思う

 

会計は2450円

薬局は1180円

 

帰りにスーパーに寄りちょっと買物して11時頃には帰宅できた

2220歩

杖歩行で院内や駐車場を歩き、カートにつかまってスーパー内を少し歩いただけで、最後車に乗り組むまでの歩行がとても辛く感じる

QOLの向上は今以上は望めないような気がする

こういう弱音は誰にも吐けない

 

1週間後、フォロー検査入院なので、持ち物、他色々準備に入らねば

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ