ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

やはり介護保険料が安くなっていました

quetzal2013.hatenablog.com

 の記事で、介護保険料が変わらなかったと書きましたが、その後、保険料の決定通知が来て、やはり安くなっていました。

約半額になっていました。

母に至っては、ウン百円の世界です。

それで、目一杯サービスを使っているのですから、申し訳ないです。

自己負担も1割ですしね。

 

肩身が狭いですが

父も私も若い頃たくさん働いて、たくさん(かどうかはわかりませんが、それなりに(笑))税金を納めた事に免じてお許しいただけたらと思います。

若い時は医療保険介護保険も保険料金を納めるだけで、年齢と共にこんなに恩恵に与かる事になるとは思いませんでした。

  

よろしければクリック応援をお願いします