ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

最近マイブームのデザート 

デザートという程の物でもありませんが・・・

 

ネットスーパーで、冷凍ブルーベリーを買いました。

果物が切れた時に食べるといいなと。

 

私は夕食後、いつも生協のヨーグルト微糖の6個セットのひとつをたべるのです。

 

思い付いて、凍ったままのブルーベリー10個位を混ぜて食べたら

甘すぎず、程よくシャーベット状態になって、とても美味しかったのです。

ここしばらくマイブームです。

f:id:quetzal2013:20210418171114j:plain

 

栗原はるみさんのレシピで

イチゴのフローズンヨーグルト

というのがあるのです。

生クリーム(泡立てる)、グラニュー糖、プレーンヨーグルト、イチゴで作ります。

あれもとても美味しいですよね。

作ったのはずいぶん昔の事でした(笑)

 

よろしければクリック応援をお願いします