ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母のケアマネージャーがまた交代するそうです

2年前の5月、脳梗塞で入院し、7月末に退院するまでに区分変更をして要支援1から要介護3に変わり、それに伴い包括支援センターの担当者に紹介していただいたケアマネージャーにケアプランお願いしました。

この方がひとりめ。

去年の秋まで、1年ちょっとお世話になりました。

突然担当が変わりますとと言われて、2人で引き継ぎに来られました。

その時短いなと思ったのですが、半年位で、また交代?

先日2人でいらっしゃいました。

ケアマネージャーの仕事は過酷なので、退職するのかな?

などと想像しています。

母のケアプランはシンプルだし、我家のケースは苦労はなかったと思いますけどね。

次の方は男性です。

施設探しの相談をしました。

 

ケアマネージャーの訪問は関東の身内が帰って1週間位経ってからにしてもらいました。ケアマネージャーは対象者宅を訪問して回るのですから慎重にしませんとね。

来て1週間位

でもよいのかも。

道中感染してたら1週間のうちに発症しますものね。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ