ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

通院しました。おにぎらずを初めて食べた!

 うつうつ考えていてもらちが明かないので、通院しました。

外来受付は11時まで、予約日以外の受診は、たぶん予約の人が終わってからなので、お昼頃になるだろうと、今日はのんびり10時半頃受付しました。

前回は9時半頃行って、レントゲン撮影し、診察は11時半頃でした。

今日はずいぶん混んでいる感じでした。

受診の理由を話し、ひたすら待ちます。

結局診察は1時頃(!)でした。

色々説明して、処置してもらって、血液検査へ。

採血後結果が出るまで約1時間待って、また診察。

抗生剤を処方してもらい、次回3日後の予約をして、会計へ。

薬局で処方薬を買って帰途についたのは、3時をまわっていました。

大きな病院は時間がかかります。

 

血液検査の結果が出るのに1時間位かかるのが分かっていたので、売店で、昼食を買い、食事コーナーで食べました。

おにぎらず

初体験でした。

私が食べたのはハムカツとキャベツの千切りが入っている物でした。

おかずをしっかりと食べる事ができるのですね。

ご飯版サンドウィッチなのですね。

気に入りました。

今度教会で午後の会議がある時の昼食に作っていこう!

ブームだったのはかなり前の話?いつ頃でしたっけね。

ブームに乗れない(乗らない)私です。

 

受診理由は、前に書きましたが、手術跡に傷ができ、定期受診の前に一度、定期受診の時にも診ていただいたのですが、その後、治らないどころか悪化し、治療が必要と思う状態となったのでした。

表面的な傷なら、市販の傷絆創膏で済むのでしょうが、市販の傷絆創膏の処置でよいのか自信がなくて。

血液検査の結果、内部的な炎症の数値ではないそうで、一安心。

でも一応抗生剤を処方してもらいました。

傷は自分では(ウェスト付近で見えない)処置できないので、受診する事に。

ゲンタシン軟膏を塗ったようです。

通院治療で治れば、うつうつのひとつが解消されます。

ホッ

 

駐車場所への途中に発熱外来入り口があるのですが、何台か車がとまっていて、ドライバーが防護服を着て完全武装状態で乗っていました。

この病院、コロナ患者を受け入れているのは知っていましたが、今まさに患者を搬送する!という現場に遭遇したようです。

同じ病院の一角で、コロナとの闘いが続いていて、一方で1日何百人という一般患者の診察もしているわけです。

過酷な勤務に従事している医師、看護師、それぞれの部署の職員の方々に感謝!!

 

水仙いろいろ

f:id:quetzal2013:20210406173642j:plain

よろしければクリック応援をお願いします