ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

早春の花に会いに郊外の散策路へ

 この時期に見る事ができる可憐な花、セリバオウレンに会いに郊外の散策路へ行ってきました。

明日脳外科の診察の後、そのまま一泊で東京へ出かけます。

山ツァーではなく、教会のお姉さま方達ととある催しに参加し、次の日ははとバスに乗って東京見物です(笑)。

これから留守番に弟が来るので、昼に母をディサービスに 送り出し、買物の前にちょっとだけひと回りしてきました。自宅から10km位の自然の山に散策路がある所です。

 セリバオウレンといいます。去年もブログに載せたような・・高さ3cm位のとてもとても可憐な花です。

f:id:quetzal2013:20190314164128j:plain

ショウジョウバカマは準備中 中心にちょっぴりピンク

f:id:quetzal2013:20190314164427j:plain

カタクリも準備中

f:id:quetzal2013:20190314164459j:plain

こんな感じの散策路です

f:id:quetzal2013:20190314164650j:plain

よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ