ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

またお花見ミニドライブに行きました ( 昨日の事です)

12日は天気が良く、この後は天気が崩れる予報なので、

昼食後

そろそろ終盤のお花見がてら、最後にもう一回別の場所に行き、母に歩いてもらおうと出かけました。

公共の駐車場があり、広い歩道があるので、桜を見ながら歩くのに丁度良いと思ったのです。

いざ行ってみたら、歩く所には桜がなかった!

桜並木の場所の記憶違いでした。

ドライブしながらのお花見は充分だったので、ふと思いついて、そこから近い母でも歩けそうな遊歩道のある森へ行きました。

毎年春にセリバオウレンを見に行く森ですが、今年は行かなかったので、この時期何が咲いているかしらという興味もあり行く事にしました。

セリバオウレンは殆ど終わっていましたが、頑張って可憐な花を咲かせているのを発見。遊歩道の周囲は一面カタクリでした。

f:id:quetzal2013:20200412191458j:plain
f:id:quetzal2013:20200412191517j:plain

f:id:quetzal2013:20200412191544j:plainショウジョウバカマが色濃く咲いていました

スミレもいろいろ

f:id:quetzal2013:20200412191659j:plain
f:id:quetzal2013:20200412191642j:plain
f:id:quetzal2013:20200412191624j:plain

 

歩き易い遊歩道を母に腕を貸して少し歩き、母はお花を楽しみ大満足。

母には東屋で待っていてもらい、私は遊歩道を1km位ひと回りして、土の感触を楽しみました。

ハイキング的な歩きは、結構アップダウンがあってもあまり辛くないのです。不思議です。

帰りは生協で買物。

12日(日)はポイント10倍ディでした。(笑)

母には車で待っていてもらい、さっさと済ませました。

 店内は結構な人。

リスキーです。

 

よろしければクリック応援をお願いします