ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

昨日何故友人が来たのか? 

 2ヵ月遅れの車の12ヵ月点検の予約日でした。

合わせて夏タイヤへの交換も頼んでいましたが、やはり軽自動車とはいえタイヤを運ぶのは無理だったので、近所の友人にタイヤの積み込みを頼みました。

これを機会に、タイヤ保管サービスを利用する事にしました。

タイヤ交換は、定期点検とのセット契約に含んでいるので、いつもは1760円だけでしたが、タイヤ保管サービスを利用したので、約15000円でした。身体が楽な事を優先にします。

身体が思うように動かないって

もどかしいものですね。

 

タイヤを積んでもらう前に、またしばらくお茶とお喋り。

話は尽きませんが、我が自治体、感染者がまた増えてきているので、換気とマスクでのひと時でした。

母を家に帰すのは当分先延ばしにしようと思っています。

今家に帰したら、私の行動(外出)にかなりの制限をかけなければならないでしょう。

今の所にいる分にはひとまず安全です。

先月の請求書と報告書に母の写真が載っていて、それを見たら、認知症が進んだ感じの表情で、切なくなりました。

コロナウィルスが恨めしい・・

 

3輪になりました(重なっていてよく見えませんね)

f:id:quetzal2013:20210318211945j:plain

よろしければクリック応援をお願いします