ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

在宅日の母は相変わらず落ち着きません

昨日は日中約1時間毎にトイレに行き、ベッド、食卓を行ったり来たり。

なんで落ち着かないのかな?

自分でも分からないのでしょうね。

 

「習字をしたら?」

と声を掛けたら、少し書いていました。

でも間もなく、やめてしまい、ぼぅ~としたり、

自分の引き出しから、何か書類を出して、眺めてみたり、新聞を眺めてみたり。

 

ベッドから起き出した時、本棚の本をじ~と見ているので、

「何か読む?」

と、声を掛け、何冊か出して居間のテーブルに準備したら、しばらく読んでいました。

きちんと読んでいたかは疑問ですが、この日一番長い時間じっとしていた過ごし方でした。(1時間位?)

 

母の在宅日に、何か自分の事をするのは諦めて、母に付き合う事にします。

私が元気だったら、ドライブしたり、母を楽しく過ごさせる事も出来るのでしょうが、できないのが辛いです。

 

庭のホトトギス 

f:id:quetzal2013:20201013183837j:plain

よろしければクリック応援をお願いします