ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ワクチン予約を変更しました

 1回目が6/25、2回目が7/16だったのですが、もっと早く出来ないかなと調べ、集団接種で、1回目6/4の予約がとれました。歩いて行ける近くの医院は相変わらずいつ電話をしてもつながりませんでした。今年は特定検診を受けようと思っているのに、その予約の電話もできません。ワクチン接種が落ち着いてからになりそうです。

 

関東在住の弟夫婦は、既に1回目の接種を終えたそうです。

同じく関東在住の姉は、色々トライしても未だ予約がとれていないそうです。

姉は少しアレルギーがあるので、かかりつけ医での接種を断られ、副反応が出た時の対応ができる所でないとダメなのだそうです。

ある友人は、アレルギーが酷いので、接種自体出来ないそうです。

いろいろですね。

 

今日は母がお泊りです。

朝母を送り出して、母の寝具、パジャマを洗濯し、いろいろ片付け、録画の朝ドラを観ながらお茶をする頃にはもう昼近くでした。

昼食は、冷凍パスタと卵、シャウエッセン、キャベツ他野菜色々

テレビを観ながら、家計簿をつけていたはずが・・

気が付いたら4時過ぎでした。

なんだか損した気分です。

せっかくの自由な午後だったのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

八重のクレマチス

f:id:quetzal2013:20210528232520j:plain
よろしければクリック応援をお願いします