ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

新聞のまとめ読みをしました

 今日は午前中、1週間分たまった新聞にチラシも含めひととおり目を通し、物入れに移動する作業をしておりました。

 

新聞は母が楽しみにしているのでとっていますが、私はあまり必要としてません。

じっくり読む時間というか精神的余裕がありません。

でも、母がいない間、読まずに資源回収へというのも新聞に申し訳ないので、週一回位、半日かけて目を通すのです。

 

時々切り取ったり。

私が愛読しているブログの方の本?の宣伝広告だったり、地元の手軽なウォーキングコースの紹介だったり。

 

チラシもひととおり目を通します。(買いに行くわけではありません、市場調査?(笑))

 

今朝の朝刊に神田川俊郎さんのコロナ死のニュースがありました。

誰だっけ?とネットで検索。

料理の鉄人

に出ていた方でした。

あの番組面白かった!

鹿賀丈史さんの芝居じみた大袈裟な司会ぶりも面白かったですね。

 

と、ネットニュースを読んでいたら、そのページの下のいくつかの記事の中に、

木内みどりさんの他界の記事が。

日付を見たら、2019年11月でした。

ニュースで見たかもしれません。忘れていただけかも。

 

この方、確か2年前の3月、武蔵野文化会館のある催しに行った事があって、そこに出演なさっていたのでした。以前テレビで観ていたのとはかなり雰囲気が違っていたのと、私と同年代である事、いろいろな活動をなさっている事を知り、驚いたのでした。

 

なにかしなやかな生き方をしていていいなぁと思ったのです。

 

亡くなってからずいぶん経つのに今更の内容でお恥ずかしいですが、

亡くなった年齢は私と同じ!それも急死は少々ショックです。

 

断捨離、終活に励まねば!

 

 

サクラソウ

f:id:quetzal2013:20210426141411j:plain

よろしければクリック応援をお願いします