ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

メルカリを再開してメルペイも体験した話

去年の9月からメルカリをお休みしていました。 

quetzal2013.hatenablog.com

 ゴールデンウィークに来た姉の話に釣られ、5月にメルカリを再開していました。

何に釣られたかと言うと、メルペイの話。

それ以前、売上金の振込手数料が1万円以上であってもかかるようなったので、もう再開はないかな、と思っていましたが、売上金をそのまま買い物に使えるならいいなと。

折しもセブンイレブンで買うと次の日にポイント70%還元というキャンペーン中でした。ドライブで出掛けた時、姉がセブンイレブンで買物をしては、次の日

「ポイント還元された!」

と喜んでいました。

それで、釣られて私もメルペイを始めたのでした。

でも、大きな違いがひとつ

姉のスマホはキャリアなので、iDが使えますが、私のは”ASUS”なのでiDを使えずコード払いだけです。当初コード払いができるコンビニはローソンだけでした。最近セブンイレブンも加わりましたね。ミニストップも?

 

ポイント20%還元キャンペーンの時期に、ローソンとセブンイレブンで少しは買物をしましたが、そもそもコンビニで買い物をする機会はあまりない私なので、大したメリットはない事に気付きました。

生協も生協ペイを始める(始めた?)そうですし、あちこちで”なんとかペイ”を見ますね。

ますますキャッシュレスが進むのでしょうね。体験はしたものの、身に付かない感じです。

 

メルカリの出品を再会したら、10000円で出品していたある伝統工芸品が売れ、古本その他いくつか売れたので、小さめのザックの良さそうな物を買ったり、コンビニの買い物もして、楽しみました。

そして、また休止中です。

そのうちまたリニューアルオープンしようかな。

 

マンテマ 地味ですが私のお気に入り

f:id:quetzal2013:20190726215742j:plain

よろしければクリック応援をお願いします