ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

私も 鬼の霍乱 風邪をひいてしまった!

 東京1泊の旅の次の日は、教会。

礼拝後の集まりに出席しなければならなかったので、休めませんでした。

3人のお姉さま方のうち2人はお休みでした。

私のペースで計画したので、お二人には少々ハードだったみたい。反省。

もうひとりは気心知れた山師匠の先輩なので問題なし(笑)

買い物をして帰ったらもう夕方でした。

 

月曜日は朝からまた教会の集まりの手伝いだったので、いつもより早起きをして、私担当のお菓子作り。

ホットケーキミックス600gに牛乳、卵、レーズン、オレンジピール等で、いろいろ作って、9時にぎりぎり間に合った💦💦

終わったのが3時頃。働きました・・

弟の忘れ物を送るべく近くのコンビニへ出かけようとしていたら、

ピンポーン

母が対応していました。

あ!

4時に生命保険の担当者との約束があったのでした。

すっかり忘れていました。

危なくすっぽかすところでした。

月一回は玄関先でちょっと立ち話するだけで、不在の時は小冊子が郵便受けに入っています。年一回は現状確認の サインをするので前もって約束して上がっていただきます。

本当の目的は新しい商品の宣伝だろうと思います。

聞き流しますが、イライラします。

これについての思いは改めて。

 

次の日の火曜日は掃除洗濯その他家事の1日でした。

 

夕方

あれ?喉に違和感が・・

風邪をひいた?

いつものように葛根湯を飲みました。

 

次の日

喉の痛みがひどくなっている

本格的に風邪をひいた?

市販薬を飲んで、ボイストレーニングへ。

声は普通に出たので、大丈夫かなと

その足で、この日開園の市内の植物園へ。

ガイドボランティアの案内で園内をまわる催しがあったのでした。

ザゼンソウ  水芭蕉の仲間ですね 初めて見ました

f:id:quetzal2013:20190324202134j:plain

 

雪割草    これも初めて見ました

f:id:quetzal2013:20190324202323j:plain

梅が綺麗でした

f:id:quetzal2013:20190324202602j:plain

 

案内では”1時間”となっていたのに、実際は2時間かかりました。

その足で整形外科へ。

骨粗鬆症の薬をいただかなければならないので、延ばせなかったのです。

帰ったら既に5時過ぎでした。

昼食の時間をとれないと分かっていたので、フリーズドライの野菜スープとカロリーメイト、ポットにお湯を持参し、車の中で食べるはずでした。

ところが

カロリーメイトのつもりで入れた包みがフリーズドライの野菜スープでした(笑)

野菜スープ一杯がこの日の昼食でした。

特に空腹を感じなかったのは、やはり体調が悪かったせいでしょうね。

長くなったので続きは明日へ・・

 

 よろしければクリック応援をお願いします