ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

自分への誕生日プレゼントはピアス片方(笑)

先日旅先でピアスを片方失くしました。 

quetzal2013.hatenablog.com

ふと思い立って、楽天市場で検索してみました。

すると、一個売りを発見!

シンプルな金の球型なので、大きさが同じ物を補充すれば対で復活します。

直径を測ったら、4mmでした。直径1mm単位でありました。

約4000円で購入。

次の日に届きました。あんな小さな物がどういう形で届くのか興味津々でした。

クロネコヤマトの宅急便コンパクト

という、専用箱の中にプチプチに包まれ、テープで固定されていました。

なるほど。

折しも今月は私の誕生月、

ささやかな自分へのプレゼントになりました。

 

今日も教会。

バザーが近いので、午後もする事があり、買物をして帰るともう夕方。

秋の庭仕事、鉢の冬支度等いろいろすべき事があるし、習い事の練習もしなければならないのですが、はかどりません。

予定のないぐうたら生活大好き人間なのに、遊びも含め自分でいろいろ予定を入れ、自分で自分の首を絞めているアホな私です。

 

庭の菊が咲き始めました。母の作品。

f:id:quetzal2013:20181026105734j:plain

よろしければクリック応援をお願いします