ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

冬物衣料点検中

 地球温暖化のせいか、暖房のせいか、家の作りのせいか、以前より薄着になっている気がする。重ね着で調節する事が多い。

それで、昔、並太毛糸で編んだ、セーターやカーディガンを着る事がなくなった。

色やデザインも年齢と合わなくなった。

何年も着ていないという事は、これからも着ないだろう。

ほどいて、再利用しようか。何に再利用できるかな?

 

かなり昔、編み込み模様に凝った頃、身内へのプレゼントを含め色違いで3枚編んだ。 

f:id:quetzal2013:20181203160838j:plain

 

これは割に最近の作。ずいぶん凝って編んだが、もう着そうにない。 

f:id:quetzal2013:20181203160920j:plain

冬物と限らず着ていない衣類がたくさんある。

バザーに出したり、資源回収に出したりしているが、なかなかはかどらない。

メルカリでは衣料品は全く売れなかった。価格設定が悪かったかな?

 

一層、断捨離、終活に励まねば!

 

よろしければクリック応援をお願いします