ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

教会バザー後始末・・売れ残りをリサイクルショップに売りに行った

バザーで売れ残った物は、最終的にリサイクルショップに売る。

車2台に積んで、都合のついた4人で売りに行った。

段ボール数個、台車3台分だった。

受付で手続きして、時間まで近くのスーパーのイートインコーナーでお茶をしながら待った。

こういう時のおしゃべりはとても楽しい。お互い知らなかった事を知り合えたりする。

あまりのめり込むとストレスを抱える事になるので、その辺は考えるが、ある程度自分から近寄らないと、良い人間関係も作れない。

人間関係が煩わしくて、私は自分から人に近付く事が少ない。

何か新しい事を始めるのも億劫である。

教会も礼拝以外の活動に参加する事はあまりなかったのだが、ここ2年何やかや手伝う機会が増えた。

20数年前、受洗後しばらくは頼まれた事はできるだけ引き受け、色々な事に関わっていた。そうしていたら、疲弊した。父の介護の何年かがあり、教会から遠ざかった事もあって、教会での存在感がなくなった。少し寂しかったが、それもいいかなと、思っていたのだ。

でも

表に出ない裏方仕事で、他の役に立つ、関わる人と親しくなる

って、それはそれでいいなと最近は思う。

 

話を戻して

台車3台分、段ボール数個の買い取り代金は?

約3000円

だった。

ひとつひとつの品物の買取価格を確認はしなかったが、

中古コーヒーメーカー 10円 

は笑ってしまった。

中古CD5枚     80円

他の安さに比べると、割に高いかな?

 

私が出して、売れ残った物もいくつかあって、ちょっと心が痛む。 

 

 

 庭の菊

f:id:quetzal2013:20181205171425j:plain

よろしければクリック応援をお願いします