ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

忙しい1週間でした

金曜

春のお彼岸なので、弟が来ました。

車で駅まで迎えに行って、そのまま墓参りへ。

帰りに焼き肉屋で遅めのランチ。正月に行って以来です。

その帰り、何故か大渋滞。いつもは20分位で帰る事ができるのに、この日は1時間以上かかり、帰宅したらもう夕方の気分でした。

 

 

土曜

私は山ツァーへ。天気が良く遠くの山々が綺麗に見えました。

写真中央の里山の麓からいくつかのピークを踏みながら約9kmのハイキングでした。

f:id:quetzal2013:20180330002043j:plain

弟と母はドライブへ。

弟曰く 「同じ話を何回も繰り返す」(いちいち反応していたみたいです(笑))

 

日曜

・私は教会へ。当番だったのでいつもより早く行きました。

・弟は、連れ合い(義妹)の両親の墓参りの為、隣県に現地集合との事で、午前中に帰りました。1泊したようです。義妹は長男の嫁だから、うちにも来るべきなのかもしれませんが、もてなさなければならないし、気を使うのもしんどいので、弟だけで充分です。関係が悪いわけではありません。長い付き合いですが義理の関係はやはり気を使うという事です。姉にも弟にもそれなりに気を使いますからね。泊り客ですもの。

・カルチャーの宿題

 

月曜

・証券会社との約束で、証券会社へ。内容は・・やめておきます。

・母の歯科通院。これで一区切り。

・カルチャーの宿題

・ゴミまとめ

 

火曜

・練習の後、カルチャーへ

・ゴミ焼却場へ自己搬入

・整形外科へ

 骨密度の検査を受けました→また1~2%増えていました。順調です。3400円

 

水曜

友人の用事につきあって、車で少し遠出しました。

f:id:quetzal2013:20180330005217j:plain

 

木曜日 

ボイストレーニングへ。帰りに買い物。

この日はこれだけでした。

母がディサービスに出かけたので、なんとなくのんびり気分です。

テレビを観ながら、母の洋裁学校時代の教材をスクラップして、思い出に浸りやすくしたり、家計簿をつけたり、物入の中の整理をしたり。

 

そして

30日(金)は久々に予定がない日です。

家の中の片付けをしましょうかね。

 

 

水仙が咲きました

f:id:quetzal2013:20180330005246j:plain

よろしければクリック応援をお願いします