ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

”白蛇伝”でしたよね

NHKの朝ドラを見ています。

懐かしいな

白蛇伝

日本の最初のアニメだったのですね。

ディズニーとは違う雰囲気が気に入りましたっけ。(たぶん(笑))

 

娯楽が少なかったあの時代、時々親が映画に連れて行ってくれました。

学校の体育館で映画の時間というのもありました。

どちらだったのかは記憶が曖昧です。

 

ディズニーの”ファンタジア”は音楽と映像の融合が凄いなと思います。

クラシック音楽を身近に感じさせてくれました。

 

牛若丸?は覚えていません。(調べたらこれはフィクションでした。二作目は猿飛佐助だったそうですが、これは覚えていません。)

 

おまけの近況報告です。

毎日忙しい・・

自分で予定を入れて自分の首をしめています。

 

今日は午前中習い事、夕方からは母を連れて音楽会です。

無料の音楽会に応募したら、二人とも当選してしまいました(笑)

くじ運の悪い私はたぶんだめだろうから、母の名前でも出して、うまく一枚当たれば私が行こうと目論んでいたのでしたが、二枚とも当たってしまい(笑)段取りに頭を悩ませております。

会場はいつもの歩いて15分の場所ではなく、我が家から数キロの場所なのです。

行ったらまずチケットと交換しなければなりません。たぶん並ばなければなりません。その間母を待たせておいて、その後夕食、そして音楽会。

どこの駐車場にしようか、どこで夕食を食べようか、母の移動が最小になるように考え中です。

 

午前中の習い事から帰ったら、母はお出かけモードでした。

夕方から出掛けるよ

と言っていたはずなのに・・

 

f:id:quetzal2013:20190701142503j:plain

よろしければクリック応援をお願いします