ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

海外旅行の楽しみ おまけ

海外旅行の楽しみで、おまけ的なものが、機内で観る映画があります。

睡眠時間を削る事になるのが難点ですが、毎回楽しみにしています。

今回は乗り換えがあって、長い方が9時間ちょっと、短い方は4時間足らずで映画なしだったので、少ししか観ることが出来ませんでした。

往復それぞれ2本ずつ観ました。

昔の飛行機はひとりずつの画面ではなかったので、好きな映画を観るというわけにはいきませんでしたっけ。

 

ザ・インターン:前にレンタルで観たことがあるのですが、また観たくなりました。ロバート・デニーロのお爺さんぶりがカッコイい!アン・ハサウェイも素敵!最後のハッピーエンドは気にくわないですが、まあいいか。「ハンカチは人に貸すために持っている」というのが憎いな(笑)

 

メリーポピンズ(新しいバージョン):これは全くダメ。ジュリー・アンドリュースとディック・バン・ダイクを越えるのは無理でしょう。曲も。

 

ボヘミアン・ラプソディ:”フーン” だけ。英語版と日本語吹き替えの2回観ました。映画館で観たら違ったのかな。

 

いずれも字幕はないので、日本語吹き替えで我慢するか、英語版で想像力を駆使して観るしかないのですが、それでも楽しかった!

 

f:id:quetzal2013:20190704202306j:plain

よろしければクリック応援をお願いします