ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

また里山歩き

ひとりではなかなか腰が重いので、またツァーに参加した。

距離約14km、累積標高差登り約640m下り約610m いくつかのピークに初登頂(笑)

天気が良く直線距離で150km前後離れた遥か遠くの山並みまで見えた。

少人数で、ガイド、スタッフ共馴染みのある方々で、とても気持の良い里山歩きだった。それなりにアップダウンがあって、この時期のトレーニングとして丁度良かった。

ただ

ひとり遅れ気味の女性がいて、それはそれでよいのだが(私がいつ皆の足を引っ張る立場にならないとは限らないから)、御本人は自覚があるのかないのか、遅れ気味なのに、片手にストック、片手にカメラを持って歩いている。歩く時は歩く事に集中するのは山歩きの常識なのに・・ ちょっとイラついた。

などと人の事を心配している場合ではない(笑)。この日私は2回も転んでしまった!

怪我をするような場所や状況ではなかったが、集中力が途切れると、こうなる。

山を歩いていると大抵一度は転ぶ。私の山歩きの最大の課題である。

 

直線距離で130km位離れた、標高1600m位の山

f:id:quetzal2013:20180121190915j:plain

さらに遠い隣の県の山並み 花がとても綺麗な山 若い時に登ったが、山が深くて今はちょっと無理

f:id:quetzal2013:20180121191211j:plain

海も綺麗だった

f:id:quetzal2013:20180121191428j:plain

 

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ