ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

三週間ぶりの山歩き 秋の気配が・・

昨日の事

f:id:quetzal2013:20170912092609j:plain

富士登山から3週間、身体が鈍ってきている感があり、トレーニングを兼ね市民の山へ。今年は2回目。quetzal2013.hatenablog.com

 昨日の疲れが多少あるかな?とは思ったが、朝の天気予報で、夜から激しい雨との事、日中は曇りのようなので、あまり照らされず歩けそうだし、ここ何日かの天気で、道も乾いているので、歩き易そう。という事で8時頃に山行き決定!(遅い(笑))

それから準備をして、出かけたので、駐車場到着が9時半頃になってしまった。予定のコースは5時間位かかるので、ちょっとズルをして、200m位の標高差をリフトで時短(笑)、初めてリフトを利用した。いつもはリフトが動き出す頃はとっくに山の中を歩いている。(冬はスキー、夏は登山で通年営業)

累積標高差 登り約630m 下り約870m

距離 約10km

夏の花の名残りと秋の花がチラホラ、お花が少ない時期だ。

オオカメノキの赤い実と色付き始めた葉が秋を感じさせてくれる。(冒頭の写真)

市民の山なので、平日でもそれなりの人数が山に入っている。でもガスっているし、たまに人とすれ違う位なので、熊よけにお気に入りの曲を流しながら、蚊取り線香を焚きながら、歩いた。あぁ至福の時間。

f:id:quetzal2013:20170912095104j:plain

秋の山歩き計画中(どれだけ遊ぼうというのか(笑))

 

ウメバチソウ 夏の後半から見る事ができる 頂上(約1200m)付近にたくさんあった

f:id:quetzal2013:20170912095839j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ