ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

イースターおめでとうございます

各教会ではイースター礼拝が守られた事でしょう。

夕方、礼拝の音声配信のダウンロード後、半日遅れでひとり礼拝を守る事にします。

 

関東在住の身内が帰ったので、ひとりで食事の準備と片付け、洗濯等をしています。

硬質コルセットは体幹を保護してくれますが、動きがぎこちなくて大変です。

マジックハンドが大活躍です。

現在の悩みはお掃除。

ルンバに頑張ってもらおうにも、ルンバを必要な場所に運ぶ事が難しいのです。柄の長いコロコロや、クイックルワイパー的なシートで掃除のまねごとをするだけかな。

 

ひとりになってしている事のひとつ

入院中録画しておいた番組をひたすら観る

マダム・セクレタリー

シカゴ・メッド

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ

ゾーイの超イケてるプレイリスト

 

そして

クリミナル・マインド

これは先日ファイナルシーズンが終わったばかりですが、シーズン1から毎日3話ずつ放映されていたので、録画して観ては削除 を繰り返していました。

入院にあたり、録画が膨大になるので、録画予約を休止していましたが、予約休止が途切れ録画が再開されていました。

JJは母親になっていて、ホッチナーの宿敵との最終決戦間際だったりして、かなり山場を通り越した後でしたね。

また

シーズン1からの放映を待って復習することになりそうです。

 

テレビばかり観ていて、生産的な事をする気力が出ません。

困ったものです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ