ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

マダム・セクレタリー シーズン3

相変わらず巣ごもり中なので、テレビを観る時間が多いです。

少し前から

マダム・セクレタリーのシーズン3

FOXチャンネルで放映されています。

以前、シーズン2から観始め、途中からシーズン1も放映されたので、並行して観ていました。

ホワイトハウス

も観ていました。

アメリカの政治の中心を描いていて、その仕組みが面白いなと。

人間ドラマも面白かった。

 

まあいずれにしろ、”アメリカだけが世界を救う!”というスタンスは鼻に付きますが・・

 

日本の政治の中心は・・

知りたいと思いません。

身近である事で、オドロオドロシイのが不快になりそうです。

 

長官役の俳優さん、どこかで見たな?と思っていたのですが、やはり1月のFOXチャンネルの映画で、

天使のくれた時間

を観て、あぁ この人でした。

ティア・レオーニ

この時は若い!

マダム・・・

は貫禄ある!

プロフィールを見たら、

Ⅹファイル

のモルダー捜査官役の俳優さんと結婚していたそうで。

だから?の話ですけどね(笑)

 

天使のくれた時間

は前から好きでした。

ニコラスケイジは好みじゃないけど、話が好きです。

相変わらず、現実逃避した内容が好き(笑)

子供が最初エイリアンと見ていたのが、最後の方で本物の父親だと認めるシーンがよいです。あの女の子が可愛い!

ただこの映画のラストが、暗示で終わっている点がもやもやです。

似たようなドラマで、韓国ドラマの

知っているワイフ(日本版が放映されているようですね。観ませんが)

は、はっきりとハッピーエンドなのが良いですね。

ゴーバック夫婦

も似たような内容でした。

 

実生から育てたクンシラン根腐れをおこし枯れました。そろそろ花が咲く頃かと楽しみにしていたのに。葉の長さは30cm位になっていました。

f:id:quetzal2013:20210129162746j:plain