ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

マイブーム 久しぶりにアメリカドラマの話

年末頃にふとアメリカのテレビドラマを見ました。

NCIS:LA 極秘潜入捜査班

のどれかだったと思います。

韓国ドラマの前はアメリカのドラマばかり観ていましたっけ。

折しも NCIS~ネイビー犯罪捜査班 の集中放送をしていたので

シーズン16を観ました。

前に観ていた時の最後は、ジヴァが死んで(実は生きていた!) トニーが彼女との間にできた子供と暮らすために去った所まででした。

ちょっと飽きてしまって、その後のシリーズは観ていません。

ギブスのキザったらしさがやや鼻に付いたり、やはりワンパターンというのもあったから。

でも、久しぶりに観たら結構新鮮で面白かった!

韓国ドラマは、特有のネチッこさやワンパターンさ、底の浅さに飽きてあまり観なくなっていたので、タイミング良くアメリカドラマに帰ってきた感じです。

新旧のシーズンが入り乱れ放映されているので、シーズン9や10、12を

、復習しながら同時進行で観ています。

シーズン11は日曜の午後3週間に渡って8話ずつ放映されたので、何日間か、睡眠時間を削って観ました。

コンピューターの専門用語やそれに関するやりとりはさっぱり理解できないのが残念。分かる人ってどれだけいるのかな?

 

ギブス役のマーク・ハーモンって、昔青二才といった感じの頃何かのドラマか映画で観た覚えがあるのですが、思い出せません。

ダッキー役のデビッド・マッカラムは、大昔”ナポレオンソロ”のイリヤ役で出ていましたね。最初観た時、懐かしく、そして俳優として長年活躍しているのがいいな、と思いましたっけ。

 

レギュラーだった人が、降板するのって、何かトラブルがあったのかな?等と考えてしまいます。

日本だとスキャンダルの情報が早いので分かるけれど、他の国は分かりませんものね。

そう言えば、クリミナルマインドのホッチナー役のトーマス・ギブソンは脚本家ともめてクビになったそうで・・私は昨日ネットの何かを見ていて知ったという遅さです。

最近クリミナルマインドは観ていません。オドロオドロさが、今ひとつになりました。

 

年末集中して観た他の物は

スコーピオ

それぞれの分野の天才

というのが面白いです。

シーズン2までは観ていましたが、年末からシーズン3とシーズン4を観ました。

これは今調べながら書いていて発見したのですが、シーズン4で打ち切りになったそうですね。

ビックリ(@_@;)

おかしなラストでした。

 

しばらくはアメリカドラマが続きそうです。

 

f:id:quetzal2013:20200120161803j:plain

よろしければクリック応援をお願いします