ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

馬鹿にしている?茶化している?悪意は無いと思いたいが・・

教会で、何人か苦手な人がいます。

近寄らないようにすれば良いだけの話です。

2~3週前、教会に行った時、

ここ

と駐車場所を決めてバックし始めたら、続いて敷地内に入ってきた車がありました。

『早く駐車し終われ!』

と言わんばかりに、迫ってくる感じでした。

ちょっと焦って、後方確認がおろそかになりました。

結果

立ち木に後ろバンパーをぶつけました(´;ω;`)ウゥゥ

相変わらず迫ってくる感じがして、そこの場所の駐車をやめて、奥に駐車しました。

迫ってきた車の主は苦手な人のひとりでした。

 

改めて後ろバンパーを見たら、ぶつけた場所のバンパーの凹みは殆どないものの、バンパー自体が少し歪んでしまいました。

半年点検でディーラーに行くので相談してみます。

 

それにしても

こういう事っていろいろな巡り合わせなんですよね。

※その人の車が後ろから迫っていなければ、おちついてゆっくり駐車でき、ぶつける事もありませんでした。私の車リアカメラが付いてるのですよ。それなのにぶつけたぁぁぁぁぁ

※迫っていようと構わずにどっしり構えて行動できなかった自分の気弱さにも腹が立つ。

※そして駐車場所は他に何台分もあったのに、わざわざ後ろに立ち木のある端っこに駐車しようとした自分のアホさ加減にも腹が立つ。

よりによって苦手なその人の目の前で車をぶつけるかな~

 

そして今日

私はその人の車のすぐ後に教会に到着したのです。

彼女前回私が駐車しようとして立ち木にぶつけた場所に駐車しました。

私はその時とはまた別の場所に駐車しました。

車から降りてきた彼女

ケツァールさんの駐車場所に駐車しちゃった。この前車ぶつけて・・・(その後何と言われたのか覚えていない)」

彼女、教会員を乗せて来るのでその人もぶつけたところを見ていて、その人も何か言っていました。(その人は尊敬していた人なんですけどね。なんかがっかり)

2~3年前教会の係をしていた頃は早く来る事が多く、端っこのその場所に駐車する事が多かったのですが、腰の手術後は礼拝ぎりぎり行くので行き当たりばったりだったのに、わざわざ

ケツァールさんの駐車場所

って言う?

そして何週間も経って車をぶつけた事も言う?

普通に良識のある人なら、一切話題にしないと思うのですが。

 

相変わらず小気味の良い切り返しができない私は

「トラウマになってそこには駐車できないわ~」

と言っただけ。

 

せっかくの牧師の話も、邪念だらけで、頭に入りませんでした。

 

それ程親しくもない私にわざわざ話しかけるという事は、悪意があるのかな?と思ってしまいます。

 

何故私が苦手と思っているのか

その人、この教会に来始めたのも、受洗したのも、ここ10年以内の事なのです。

3~4年後、とある行事で同じ車に乗り合わせた時、この教会員歴何十年というある方の事を馬鹿にしたのを聞いてしまったのです。

ろくに知りもしないで、人を馬鹿にするって・・

それから、その人に対する心のシャッターが閉じてしまいました。

私についても馬鹿にしているのかな。

悪意とは思いたくない・・

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ