ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

恥ずかしい(´;ω;`)ウッ… 2連発

ひとつ目

今日は日曜日、聖日礼拝に行きました。

教会の場所が、郊外の住宅地なので、昼食を提供しています。多くの方が食べて帰ります。麺類を作る日と市販のおにぎりを準備する日があります。今日は麺類を作る日でした。

私は当番ではなかったのですが、人手不足だったので手伝いました。

夏は冷やしうどん、冷やしそばです。

一度茹でた麺を冷水で冷やし、野菜や甘辛く煮た油揚げ等の具をトッピング、麺つゆをかけて、ハイ出来上がり!

バタバタと手伝い、最後に大急ぎで自分も食べて、午後の会議に出なければなりません。

あわてて、食事代を出したり、食べたり・・

最後の人達の分に麺つゆを入れなかったミスをしたりしながらも、ようやく会議へ。

会議が始まってしばらくしたら、ノックする人が・・

ドアを開けたその人の手にあるのは

私の財布でした!

バタバタと手伝い、慌てて、そば代を支払い、カウンターからそばを取って・・とそこで、何か別の事に気を取られ、財布を置き忘れたようです。

どういうシチュエーションだったのか・・覚えていません(笑)

あゝ恥ずかしい。

私、教会では、冷静沈着な人間と勘違いされているのです(笑)

イメージ壊しちゃったなぁ。というか化けの皮が剥れた?

 

ふたつ目

quetzal2013.hatenablog.com

車の 点検日だったので、車を持って行きました。

シートベルトをしてないよ警告音がうるさかった話をしたら、その時は

「そうですか。見てみますね。」

とだけ言って、点検作業へ。

終わって、

「異常ありませんでしたよ。警告音が鳴るのは、助手席に重い荷物を乗せている場合もあるのです。」

と車に一緒に行って、私が運転席に座りエンジンをかけ、シートベルト装着、整備の方が助手席に手を着き体重をかけたら・・

警告音がピーピー

納得。

あの時友人宅へ届けるべくお米5kgを助手席に乗せていたのでした。

あゝ恥ずかしい

以前警告音がなったのも何か助手席に乗せていたのでしょうね。

 

サルスベリが咲きました

f:id:quetzal2013:20190901191828j:plain

よろしければクリック応援をお願いします