ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

正月早々大ドジをやってしまった!

 姉がいるうちに、あちこち出かけ、母のリハビリの足しにしようと、今日は日帰り温泉へ!

幸いずっと天気が良いので、洗濯物が乾く乾く。

弟家族大人3人乳幼児2人分の2泊分の大量の洗濯物は今日でほぼ終了。我々の日常の洗濯物もあるのだから、なかなか大変だった。

 

日帰り温泉の回数券がなくなったので、11枚綴りの回数券約7000円を購入。

受付で3枚切り取ってもらう。受付は混んでいて、母は構わず中に入って行き、姉も後を追う。慌てて残り8枚の回数券を手に持って私も後を追った。そこで、きちんとバッグにしまわなかった私のミス。

荷物ロッカーに、コート、バッグ等を入れ、鍵をかけ、タオル類を持って脱衣所へ。

気持良く入浴し、荷物ロッカーから荷物を取って、最後に忘れ物がないかチェックしなかった!

その後、美味しい美味しいランチを食べて帰宅。

 

荷物を整理していて、

あれ?

残りの回数券は?

どこを探してもない!ない!

思い出してみると、荷物ロッカーの中だ!

ダメ元で電話してみた。

なかった。

念のため、明日開店時間に電話することにした。

出てこないだろうね。

常識的な人なら、受付に、

「拾いました」

と届けるだろうけど、

拾って 『今年は正月早々儲かった🎶』

と思う人もいそう。

約5000円の損失である。

そういえば日光東照宮の拝観チケット購入の時も、混んでいて、確認不充分なまま買って、どうも約4000円余分に支払ったような気がする。

河口湖に行った時も宿のロビーに財布を置き忘れたっけ。(この時は実害無し)

何人かで出掛け、他に気を取られ、ドジをするこのパターン、何とかしなければ。

 

姪の娘5歳児と姉合作の雪だるま

f:id:quetzal2013:20190104204437j:plain

よろしければクリック応援をお願いします