ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

1ヵ月ぶりの里山歩き

標高約500mの里山を歩いて来ました。教会はお休み。

人目があるので(笑)、久しぶりにおにぎりとおかずを作りました。

とある自然保護団体主催の催しなので、参加費はほぼ保険代だけ。

主催者の方々は皆さん手弁当で、動植物について教えて下さいます。

頭が下がります。

平地は3日前のどしゃ降りで随分雪が溶けましたが、山は、ほぼ雪でした。

モリアオガエルが繁殖する池だそうです。

f:id:quetzal2013:20180305202232j:plain

雪どけで、沢の水量が多かったです。水がとても綺麗でした。

f:id:quetzal2013:20180305202700j:plain

f:id:quetzal2013:20180305202936j:plain

頂上から 天気が良かったので遠くの山々がよく見えました

f:id:quetzal2013:20180305203230j:plain

市の中心部にズーム

f:id:quetzal2013:20180305203327j:plain

膝、股関節、腰に不安がありましたが、大丈夫でした。

累積標高差約300m、距離約6km トレーニングには不十分です。

今年、どの程度歩けるか、かなり不安です。

シラキの冬芽 トンガリ帽子をかぶった小人に見えますよね 可愛いでしょう 教えて頂きました

f:id:quetzal2013:20180305204819j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ