ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ひとりハイキング ほぼ半年ぶりでした 

暖かくて、天気も良かったので、近くの里山へ。

駐車場所がないので、最寄駅からローカル線(片道195円)で行きました。

約3時間、約8km(最寄り駅往復を入れると約11km)、累積標高約350m。

去年は4月半ばだったので、草花がいろいろありましたが、今年は、芽吹きもまだといった様子でした。 

quetzal2013.hatenablog.com

 

抜けるような青空と、遠くの雪を被った山々と、マンサクの花が最高の収穫でした。

快晴の週末なので、歩いている人が結構いるのでは、と思いましたが、会ったのは、ふたり連れとソロの男性の3人だけでした。皆さんどんな週末だったのかな。

 

f:id:quetzal2013:20190311003354j:plain


f:id:quetzal2013:20190311003249j:plain

f:id:quetzal2013:20190311003608j:plain

マンサクの花

f:id:quetzal2013:20190311003932j:plain

よろしければクリック応援をお願いします

   にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ