ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

マイブーム つづき KーPOP

なんでハマっているのかよくわからない。

 

リズムが良い?        そうそう

メロディラインが良い?    そうそう

ラップが良い?        そうそう

言葉が分からないのが良い?  ある時訳を見たら軽かった(笑)

日本のものではないのが良い? 現実逃避(言える言える)

 

私は音楽が好き。

なんでも好きだが、かつてジャズとロックは苦手だった。

ジャズはよくわからん。これは今でも。

 

ロックは、リズムに付いて行けないし、とにかくうるさい!!ので好きではなかった。歌詞を聞き取れないし、メロディラインもよくわからない。

でも、上手なバンドは違うんだね。印象が変わった。

(私の言うロックが本当のロックの範疇なのかよくわかりません。違っていたらごめんなさい。)

ポリス(スティング)のCDや、スティングのライブのテレビ番組。

スティービーワンダーのコンサートに行って(ロックじゃない?)生って凄い!

日本のグループいろいろの野外コンサートに行って(40代、友人に誘われていった。面白かった!同じく生って凄い!)

TOKIOって上手。かなり昔、誰かのバックバンドの時に思った。

 

今日本でお薦めのグループって誰ですかね?

これを書いていて、聴いてみたいと思った。

そういえば 忌野清志郎は良かったな。テレビで少し観ただけだが。ライブに行く機会があったらどうだったのだろう?野外コンサートの時はハウンドドックがいた。あと誰だっけ?有名なグループが出ていたけど・・思い出せない(笑)。

残念ながら、この年ではライブは無理(笑) 立ち続けて飛び跳ねるなんて💦💦 若い時にもっといろいろしていればよかったね。

そして、悲しいかな、私にはリズム感が欠如している。

40代前半無職だった時期、市民センターや体育館主催のエアロビクスの教室にひとしきり通って痛感した。

だから、テレビや you tube で鑑賞するだけで満足する事にする(笑)。

 

立山のイワカガミ 

f:id:quetzal2013:20170808093039j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします

  

 

台風被害お見舞い申し上げます。

こちらは今真っただ中です。