ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

良い年になりますように

去年は喪中だったので、雑煮で祝うことはしませんでしたが、10月中にお節を注文していたので、お節料理はたべました。

今年は、我が地元の雑煮を作り、去年と同じお店のお節料理を美味しくいただいています。

何年か前の古小豆は昨日1日煮たら柔らかくなったので、餡子餅で食べています。

かつては何種類ものお節料理を作りましたが、もうそのエネルギーはありません。

姉が来ているので、楽をさせてもらっています。

年末、近くの温泉に1泊して、良かった~

母の介護、お疲れ様

のプレゼントでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

晦日

ざわつく金曜日

を観て、途中

N響

第九を聴いて

等々していたら、年が明けました。

紅白歌合戦は観ません。

なんでこの人?

だったり、

殆ど知らない曲ばかりなので。

こういうところにも年を感じますね。

結局年賀状は、27日に出しました。

今度で年賀状終いにしようかな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ