ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ふたりに戻りました。ホッ

去年の初売りで、干支のケーキを見つけました。 

quetzal2013.hatenablog.com

 毎年買う事にしようと、またデパ地下へ。今年も可愛いケーキでした。

f:id:quetzal2013:20180105160138j:plain

母と姉の誕生日を干支のケーキでお祝いしました。おめでとう!

母は満90歳になりました。姉はあと数日で68歳です。歯に問題がなかったら、温泉一泊等考えていましたが、そうもいかず、昨日はステーキ屋、今日は焼き肉屋でささやかにお祝いランチをしただけですが、ステーキ屋ではナイフとフォーク、焼き肉屋ではハサミで、皆で外食できたので、母は大満足のようでした。

姉と弟は午後の同じ列車で、帰って行きました。やれやれ。

大掃除は明日にして、今日はゴミの分別とこまこまとした片付けだけにしました。

この数日食べ過ぎで、お腹まわりがムチムチしています(笑)

週明け10km以上歩く山ツァーに参加するというのに大丈夫でしょうか。少々不安。

 

弟の連れ合いが母の誕生日のお祝いに花束を送ってくれました。とても綺麗な花束ですよね。母と一緒の写真は face bookにアップして孫曽孫等身内にお披露目しました。

f:id:quetzal2013:20180105160106j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします