ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

早春の花と、桜を同じ日に楽しむ🎶 こんな年は初めてです

今日は庭仕事の日にしようと思っていましたが、昨日カタクリとセリバオウレンの話を聞いた母が見に行きたいと言うので、急遽行く事にしました。

(「連れて行って」とは決して言いません。行きたいなぁとつぶやくだけです(笑)。)

来週、梅と水芭蕉を見に行く予定なので、内心『今日もかぁ』と思いつつ、親孝行な娘は愛想よく(笑)出かけました。

 

駐車場から遊歩道に入ればすぐお花がありますが、基本山道なので腕を組んでそろそろ歩きます。

見事なカタクリとセリバオウレンの群落に、母は大満足のようでした。

f:id:quetzal2013:20180402184817j:plain

 

帰りにファミリーレストランでランチ。普通の外食ができるようになりました。

 

帰る道々桜がちらほら咲いています。

「この週末が見頃かしらね」

と話しながら、車を走らせていたら、いつも元朝詣りで訪れる神社の桜が目に留まりました。綺麗に咲いているので、寄り道することにしました。

思いがけずお花見ができました。

早春の花と桜を同じ日に楽しめるなんて!

4/2にお花見をしたのは私の人生で初めての事です。

地球温暖化のせい?

f:id:quetzal2013:20180402190001j:plain

f:id:quetzal2013:20180402190028j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします