ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

庭のタラの芽初収穫!

今日の収穫です。これから何回か収穫できそうです。

f:id:quetzal2013:20180415194830j:plain

何故庭にタラの木があるかは、こちらをご覧ください。 

quetzal2013.hatenablog.com

去年より約1週間早かったです。

天ぷらにして食べました。

美味しかった!

ついでにサツマイモも天ぷらにしました。

 

揚げたての天ぷらを食べるのは幸せ!

でも、自分で作るのは億劫。出来れば避けたい。

油煙で台所が油っぽくなるのが嫌。

揚げ物ガードを使って、コンロの前には新聞紙を敷いて、それでも油っぽく感じるので終わったら、その他の床や周辺を洗剤を使って拭いて・・

と、手間がかかるから。

でも、母は揚げ物がだ~い好き。

なので、天ぷらは時々します。主に精進揚げですね。

キヌサヤやインゲン、アスパラ等を収穫するようになったら、やはり何度か天ぷらをする事になるでしょう。

誰かが揚げてくれて、片付けもしてくれたら最高なんですけどね(笑)

 

よろしければクリック応援をお願いします