ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

我家の畑 ズッキーニ成長中・インゲン開花中

両手を広げた位の直径のズッキーニの株 最終的に背丈程の高さになる

f:id:quetzal2013:20170628154352j:plain

ズーム 右下にズッキーニが生っている。これで15cm位。収穫は明日か明後日。

f:id:quetzal2013:20170628154425j:plain

 

インゲンの花 同じ枝から2色の花が咲いている。不思議

f:id:quetzal2013:20170628155330j:plain

f:id:quetzal2013:20170628155413j:plain

キヌサヤ・・・終了 もう更地(笑)

じゃがいも・・収穫済(花も咲かずに枯れてしまい、がっかりして掘り返したら、意外に収穫できた)  

アスパラ・・・(本当はもう終了しなければならないが)収穫中

胡瓜、茄子、春菊、青じそ、サラダ菜類・・・ 収穫中  

ピーマン、シシトウ・・・初収穫間近

トマト・・・実は大きくなってきたがまだまだ緑

オクラ、里芋・・・まだまだまだまだ(笑)

モロヘイヤ・・・みみっちく去年の種を使ったら、発芽せず、今年は諦めた(笑)

 

する事は色々あるが、すぐ腰が痛くなるし、なかなか大変。

母が収穫を楽しみにしているので、頑張る!!

 

白いナデシコ 綺麗でしょう

f:id:quetzal2013:20170628165659j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします