ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

誕生日にケーキを買った!(何日か前の話です)

🎶ケーキ屋さんでケーキを買う🎶

めったにない事、まして自分の誕生日にケーキを買う事等今までに何回あったのだろうか?当日外出していた為か買う気になった。帰り道自宅近くのケーキ屋さんで購入した。このケーキ屋さん私が中学生の頃開店したお店である。少し場所を替え店舗も立派になったが50年以上地元に愛されている。昔60円でショートケーキを買った覚えがある(笑)。

母と食べるのでホールケーキはパス。

イチゴショートともう一種(名前は忘れた)2個ずつ買った。食べてしまったので(笑)写真はなし。1個390円!お手頃コンビニ弁当位買える値段だが、これは高い方?安い方?わからない。

若い頃は一度に2個位ペロッと食べたけれど、今は一度に1個も食べきれない情けなさ。母も何日もかけて食べていた。

それはともかく、私はケーキ、母はデパ地下に行ってお赤飯を買って(自分が食べたかっただけ(笑))二人でお祝いした。そのうち自分に何か買うつもり。姉からは既にバッグを貰った。母も何か買ってくれるそうだ。いくつになっても何となく楽しい。

 

自分で自分に(笑)

ハッピーバースデイ

韓国語だと

センイルチュカハムニダ 

생일 축하합니다

(韓国語の勉強は遅々として進まず(´;ω;`)ウッ…)

 

今朝ゴミ出しに外に出たら虹が出ていた

f:id:quetzal2013:20171030141615j:plain

よろしければクリック応援をお願いします