ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

「今度生まれたら」

姉が持って来てくれました。

読み始めてすぐ、以前NHKのドラマで放映されたものだと気が付きました。

松坂慶子さんが主演でした。

風吹ジュンさん

ジュディオングさん

藤田弓子さん

風間杜夫さん

平田満さん

小倉一郎さん

皆さんお上手

面白かったです。

ドラマは原作をかなり膨らませていましたね。

 

過去のいろいろな分かれ道で、別の選択をしていたら・・

わかるなぁ

 

少し前に

ブラッシュアップライフ

というドラマが放映されました。

何度も人生をやり直せるというドラマでした。

これも面白かった。

終わり方もとても良かったし。

いかにもバカリズムさんという脚本でした。

 

でも現実は

人生やり直せるわけもなく、どんなに悔いが残っても、今を受け入れるしかありません。

レバタラは虚しいだけです。

 

内館牧子さんシリーズ

「すぐ死ぬんだから」

老害の人」

面白かったけれど、ラストが小綺麗にまとまっているのがちょっと不満です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ